Twitter:ナビゲーションがなぜか英語表記に!原因の心当たり無し… 日本語表記に戻したい!!

twitterの表示言語を設定する手順 SNS & web services

このサイトの twitter アカウントを今まで持っていなかったので、開設してみました!

初めてのことなのでちょっと右往左往していたら、さっきまで日本語で表示されていたナビゲーションが英語表記になっていてびっくり。

というわけで、twitterの表示言語設定変更手順についてまとめます。

スポンサーリンク

表示言語を変更する手順

画面左の More(もっと見る)を展開する

画面左の[Tweet]のすぐ上にある[More] をクリックします。

の中にのあるアイコン。

twitterの表示言語を設定する 最初に「もっと見る」を展開する

Settings and support(設定とサポート)

Settings and support (設定とサポート)をクリックして展開しましょう。

twitterの表示言語を設定する 「設定とサポート」を展開する

 

Settings and privacy(設定とプライバシー)

表示されたサブメニューから、Settings and privacy (設定とプライバシー)を選択します。

twitterの表示言語を設定する 「設定とプライバシー」を選択

Accessibility, display, and languages(アクセシビリティ、表示、言語)からLanguages(言語)

Accessibility, display, and languages(アクセシビリティ、表示、言語)を選択して、その右側に表示されるサブ項目から Languages (言語)をクリックして展開します。

twitterの表示言語を設定する 「アクセシビリティ、表示、言語」を選択

Change display languages(表示言語変更)

プルダウンメニューで Japanese – 日本を選択しましょう。

twitterの表示言語を設定する プルダウンから日本語を選択

画面が Change display languagesに戻ります。

右下の[Save] をクリックして、表示言語の変更を保存します。

twitterの表示言語を設定する 表示言語設定の変更を保存する

画面が「表示言語変更(Change display languages)」に戻り、すべてのナビゲーションメニューが日本語に切り替わっていることが確認できました!

twitterの表示言語を設定する 表示言語が完了しました

twitter の表示言語が変わる原因…不明…

具体的な原因はわかりません。

Twitterが推測した言語
アカウントのフォローやツイートのエンゲージメントなど、アクティビティに基づいてTwitterが推測した言語を管理します。

と記載されていますが、現時点で私は twitterアカウントを開設したばかりで、フォローさせていただいているアカウントの皆様はすべて日本語で tweetしていらっしゃる方々で、英語のツイートをいいねしたりリツイートしたりもしていません。

もしかして、ブラウザのキャッシュに起因することもあるのかなぁ?
私は主にChromeブラウザを使っていて、多言語サイトを制作する機会も少なからずありますが、それって twitter が推測した言語に影響するのかしら??

twitterの表示言語が日本語以外になってしまう原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

以上 Twitterの表示言語を切り替える手順の説明でした。

ご参考になれば幸いです♪

 

タイトルとURLをコピーしました