DreamWeaver:コード表示が小さくて目がつらい…というあなたへ

DreamWeaver Adobe

サイト制作に集中してず~っと画面を見続けていると、目が疲れますよね。

前のめりの姿勢になって、首コリや肩こりのに悩まされることになるかも…

DreamWeaver のフォント表示サイズを調整して、作業環境を改善してみませんか?

スポンサーリンク

DreamWeaver のフォント表示サイズを変更する手順

Step 1. 環境設定を開く

DreamWeaver を起動して、[編集] から [環境設定] を選択します。

DreamWeaverの編集メニューから環境設定を選択する

Step 2. フォント カテゴリで、コードビューのフォントサイズを選択する

[カテゴリ] パネルの [フォント] を選択して、コードビューのフォントサイズを選択します。

カテゴリからフォントを選び、コードビューの文字サイズを選択する

Step 3. 適用して閉じる

フォントサイズを選択したら、ダイアログ下側の [適用] をクリックしてください。

ダイアログの後ろにある画面のコード表示フォントが、コードビューのフォントサイズで選択した大きさに変わります。

見やすいサイズを選択できたら、[閉じる]  をクリックしましょう。

コードビューのフォントサイズを適用してダイアログを閉じる

以上 DreamWeaver のコード ビュー フォント サイズを変更する手順の説明でした。

これで、老眼が始まったボスもガシガシ コーディングしてくれることでしょう(^^;

ご参考になれば幸いです♪

タイトルとURLをコピーしました